fc2ブログ

The SKYLINE Complete Blog      by George

■10th R34

● 限定販売台数変更の真相

1000.jpg


昨日発表されたGT-Rの限定車「Nür」ですが、昨年暮れの情報では「限定300台」でした!

 GT-R Nur Just 300 Only Just 300 Only. 

〝第2世代最後のGT-R〟〝最後の直6GT-R〟〝300台限定車〟など噂は瞬く間に広がり、メーカーも慌てて「限定500台」に変更したそうですが・・・・

1.jpg

↑↑カタログにも3ヶ所に訂正シールが↓

2.jpg


実は1月16日(水)午前9時よりオーダー受付は開始されていて、昼前には500台を超える注文が入り、最終的に「1,000台」として発表したようです。

GT-R M・spec Nur #JW0

が、実際には昨日の「発表日」には既に1,000台が完売(オーダー終了)しており、購入出来なかったお客さまも多数いらっしゃったようです。

発表前にオーダーを開始することは珍しくありませんが、今回はGT-R、しかも最後の限定車なのですから、先着順とはいえ購入する権利が公平でなかった事が残念でなりません

スポンサーサイト



● Nür


 GT-Rの限定車「Nür」の発売と、8月初旬に生産が終了する事が正式に発表されました

GT-R M・spec Nur #JW0

「Nür(ニュル)」とは勿論「Nürburgring(ニュルブルクリンク)」の略。
ニュルブルクリンクで鍛え上げられた第2世代GT-Rの “ファイナルエディション” に相応しい名前ですね。

RB26DETT#EY0★「Nür」特別仕様
 ・限定車専用特別ボディカラー
       「ミレニアムジェイド」<#JW0>を設定
 ・ゴールドヘッドのN1仕様スペシャルエンジン
 ・フルスケール300km/hスピードメーター
 ・限定車専用立体グレードエンブレム
 ・限定車専用ゴールドモデルナンバープレート

■GT-R V・spec II Nür [GGJPRWYR34ZDAAAV-D] 6,100,000円
■GT-R M・spec Nür  [GGJPRWYR34ZZAAAM-D] 6,300,000円

両グレード合わせて1,000台の限定生産!
泣いても笑ってもこれが最後のBNR34限定車。
後々後悔しないよう、今すぐお店へGOです

タグ : 限定車

● 「もうひとつのGT-R」 M・spec 登場


他車を圧倒する超高性能とハイメカニズムで、独自のポジショニングを獲得してきたGT-Rに、新たな走りと高質なテイストを持った 「もうひとつのGT-R」 Mスペックが登場しました!

GT-R M・spec

■ GT-R M・spec [GGJPRWYR34ZZAAA2-D]

 「M・spec」ネーミングの由来
 大人(Man)の感性を刺激する最高(Maximum)の走り、
 V・specⅡとほぼ同等の速さ(Motorsports)、そして職人(Maister)気質で仕上げた
 こだわりの意味を「M」のイニシャルに込めたネーミングです。


M-spec_i.jpgV・specⅡに対する主な仕様変更点

 ・専用色シリカブレス<#EY0> マルチフレックスカラー
 ・リップルコントロールショックアブソーバー
 ・手縫い本革シート(GT-R刺繍入り)
 ・本革巻ファイングリップタイプステアリングホイール
 ・本革巻パーキングブレーキレバー/コンソールリッド
 ・前席ヒーター付シート
 ・合皮 ドア/リヤサイドトリム
 ・寒冷地仕様標準
 ・アルミ製エンジンフード

M-spec_sus.jpg

熟練職人が一脚ずつ仕上げる手縫い本革シートなど、丹念に造り込む製造プロセスゆえ、月産台数は50台のみとの事。また、M・specの追加に伴い、GT-R全車のリヤCIエンブレムとトランク専用キーが新CIマークに変更されました。

● V・specⅡ新登場!


 GT-Rもマイナーチェンジされ、V・specに代わる新グレード「V・specⅡ」が登場しました!

GT-R VスペックⅡ

 ■ GT-R V・specⅡ[GGJPRWYR34ZDAAAZ-D]

 量産車では世界初となるカーボン製エンジンフードを採用!
 アルミ製に比べ約4kgの軽量化を実現。フロントのヨー慣性・重心高の低減により回頭性が向上しました。また、NACAダクトの採用により、タービン周りの冷却性能も向上しています。

 ‹GT-Rの主な変更点›
 ・フロント&サイドターンシグナルランプをホワイト化
 ・N1仕様大型リヤブレーキを標準採用
 ・キセノンヘッドランプ:クロームにブラックをあしらった仕様
 ・リヤディフューザー:カーボンクロスをより太い繊維に変更
 ・マルチファンクションディスプレイ:フロントトルク、ブースト、油圧メーターをSI単位化
 ・TV/ナビゲーションシステム:DVD方式(メーカーオプション)
 ・アルミスポーツペダル&フットレスト
 ・クラスター、灰皿、シフト周り:イリジウム調シルバー色化
 ・アルミダイキャストシフトノブ:アルミ地肌色化
 ・ステアリング、パーキングブレーキレバー、センターコンソールリッド:シルバーステッチ化
 ・シート:ブラック基調、シルバーステッチ化
 ・CD一体AM/FM電子チューナーラジオ
 ・盗難防止機能アラームシステム&トランク専用キー採用

 廃止された装備
 ▲ロングライフ撥水ガラス
 ▲内装(シートクロス、アシストグリップ等)抗菌処理
 ▲クリーンフィルターの脱臭機能
 ▲ヘッドランプレベライザー
 ▲グローブボックスキー
 ▲運転席シートベルトアーム
 ▲助手席シートベルトスライドバー
 ▲後席シートベルトガイド
 ▲トランクリッドトリム
 ▲ショックアブソーバーのGT-Rシール

 尚、GT-Rの発売は10月30日です

● マイナーチェンジ


 スカイラインがマイナーチェンジしました。

R34 MC

 変な顔になっちゃいましたね
 昨年の東京モーターショーに出品された「XVL」みたいですが・・・・

25GT-V  25GT TURBO

 主な変更点は、
 ・エンブレム付きフロントメッシュグリル(フレーム 4ドア:メッキ、2ドア:ボディ同色)
 ・フロントバンパー
 ・フロント&サイドターンシグナルランプをホワイト化
 ・リヤリップスポイラー ※GT、25GT FOUR Lセレクションを除く4ドア全車
 ・センターピラーをブラック化
 ・ヘッドランプ金属調塗装
 ・ルーフモール(4ドア)
 ・ウォッシャーノズル色変更(ホワイトパール、ホワイトは白色、他のボディカラーは黒)
 ・リヤバンパー下端ボディ同色化
 ・17インチアルミホイール:チタンカラー化
 ・メーター&独立単眼3連メーター:シルバー化
 ・3本スポーク本革巻ステアリング:ブラック&シルバーツートーン化
 ・本革巻シフトノブ:ブラック&シルバーツートーン化
 ・クラスター、灰皿、シフト周り:イリジウム調シルバー色化
 ・アルミスポーツペダル&フットレスト
 ・作動確認機能付リモートコントロールエントリーシステム
 ・ターボMT車のトルク:35.0kgmから37.0kgmにアップ
 ・ターボMT車のシフトレバー:ショートストローク化&高剛性化
 ・リヤヘリカルLSD拡大採用 ※25GT-VのMT車に新採用
 ・ナビゲーションシステム(メーカーオプション):DVD方式
 ・4ドア25GT-X TURBO、25GT FOUR、2ドア25GT 廃止
 ・ボディカラー:スパークリングシルバーM<#WV2>、ダークメタルブルーM<#BV5>を新設
          ベイサイドブルーM<#TV2>は全車に設定
  ※ソニックシルバーM<#KR4>、ダークブルーP<#BP9>、アクティブレッド<#AR2>、ライトニングイエロー<#EV1>は廃止

 廃止された装備
 ▲ロングライフ撥水ガラス(フロントドア)
 ▲内装(シートクロス、アシストグリップ等)抗菌処理
 ▲クリーンフィルターの脱臭機能
 ▲グローブボックスキー
 ▲運転席シートベルトアーム(2ドア)
 ▲助手席シートベルトスライドバー(2ドア)
 ▲後席中央3点式シートベルト(4ドア)
 ▲後席シートベルトガイド
 ▲リヤ灰皿(2ドア)
 ▲トランクヒンジカバー(2ドア)

 NISSAN PRESS RELEASE

● Midnight Purple Ⅲ


 GT-Rに期間限定の特別塗装色 “ミッドナイトパープルⅢ”<#LX0> が設定されました!

Midnight Purple Ⅲ

このミッドナイトパープルⅢ、昨年の東京モーターショーで実際に目にした方も多いのでは?
1年前のミッドナイトパープルⅡ<#LV4> に比べて色の変化・光輝感はいっそう強調され、さらにアルミホイールとリヤスポイラーの可変ウイング部は専用のシルバー色になっています!

この特別感いっぱいのGT-R、3月末まで検討する時間はありますので

● 2ドアスポーツクーペ25GT-V誕生


 2ドアスポーツクーペにも〝GT-V〟が追加されました!

25GT-V

 昨年登場した4ドアセダン25GT-Vと同様、ターボ車のシャシー性能を装備した2.5ℓのNAモデルです。

 ■特別装備
  ・電動SUPER HICAS
  ・4輪アルミキャリパー対向ピストンブレーキ
  ・ターボ用フロアステイ
  ・ターボ仕様サスペンションチューニング
  ・リヤビスカスLSD
  ・リヤスタビライザー
  ・プライバシーガラス
  ・225/45ZR17タイヤ&17×7.5JJアルミホイール
  ・電子制御パワーステアリング

 さらに、これまでGT-R(BNR34)専用のボディカラーだったベイサイドブルーメタリック<#TV2>が25GT-Vと25GTターボに追加設定されました。

 NISSAN PRESS RELEASE

● 25GT FOUR L selection


 4ドアスポーツセダンに4WDの特別仕様車が登場しました。

25GT FOUR L selection

 ■ 25GT FOUR L selection [BGKNREF(A)R34EDA-PP--]

 4ドアスポーツセダン 25GT FOUR をベースに、内外装を簡素化して、よりお求めやすい価格とした特別仕様車です。

 具体的には、25GT FOUR に対して、
 ▲UVカット断熱グリーンガラス
 △ステアリング、シフトノブ、パーキングブレーキレバー:本革巻 → ウレタン
 △シート生地:ダブルラッセル → トリコット
 となっており、価格は▲138千円の2,498千円(5MT)と2,595千円(E-ATx)

 なんだかセコいやり方ですね(笑)

 NISSAN PRESS RELEASE

● 4ドアスポーツセダンに特別仕様車登場


 スカイラインに特別仕様車「GT Special Edition」と「25GT-V」が追加されました。

GT Special Edition

 ■ GT Special Edition [BGHAREAR34EDARAMA-]

 4ドアスポーツセダン GT をベースに、
 ・205/55R16 89Vタイヤ
 ・16×7JJアルミホイール
 ・オートライトシステム
 ・スカイラインスーパーサウンドシステム
 ・運転席バニティミラー
 ・新内装色(ライトグレーツートーン)
 など、スポーティ且つ利便性の高い仕様・装備を追加したモデルです。

25GT-V

 ■ 25GT-V [BGKBRTF(A)R34EDA-AN--]

 4ドアスポーツセダン 25GT をベースに、
 ・225/45ZR17タイヤ
 ・17×7.5JJアルミホイール
 ・4輪アルミキャリパー対向ピストンブレーキ
 ・電動SUPER HICAS
 ・電子制御パワーステアリング
 ・リヤスタビライザー
 ・リヤビスカスLSD
 など、ターボ車と同等のシャシー性能を装備したモデルで、5速MTも設定されました
 内装もターボ車と同じブルーイッシュグレー・ダブルブリスター仕様です。

● “超進化GT-R” 発表!


 新型GT-Rが発表されました![BNR34型]

1999 BNR34


 300台限定の特別塗装色 “ミッドナイトパープルⅡ” <#LV4>

Midnight Purple Ⅱ

 見る角度や光の当たり方によって色彩がさまざまに変化するボディカラーです!

MP1.jpg  MP2.jpg

MP3.jpg  MP4.jpg

 1月末までの期間限定!300台限定!!興味のある方はお急ぎください!!!
続きを読む >>

カレンダー

08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Amazone

楽天

検索フォーム

アクセス

月別アーカイブ

QRコード

QR

Facebook