The SKYLINE Complete Blog by George
■1963年05月
● 第1回日本グランプリ
「第1回日本グランプリ自動車レース大会」が昨秋完成したばかりの鈴鹿サーキット(三重県鈴鹿市)で開幕しました。

これは“FIA-JAF公認”の大会で、我が国としても初の本格的な自動車レースです!
レースはクラス毎(排気量別)に2日間で計11レース。
初日の今日は、C-Ⅰ, C-Ⅳ, C-Ⅴ(ツーリングカー)、B-Ⅰ, B-Ⅱ(スポーツカー)、A(国際スポーツカー)の6レースが開催され、我らがプリンス自動車はB-Ⅱレース(スポーツカー:1300~2500cc)に2台の「スカイライン・スポーツ」で参戦しました

No.28 「プリンス・スカイライン・スポーツ」 R.W.ジョーンズ 予選:10位 (タイム:3'26"3)

No.40 「プリンス・スカイライン・スポーツ」 生沢 徹 予選:11位 (タイム:3'26"5)
午後1時25分、1周6.004kmを15周=90.06kmの決勝レースがスタート


で、結果は・・・・
B-Ⅱ(スポーツカー1300~2500cc)決勝結果
出走18台
残念ながら入賞はなりませんでした
明日のC-Ⅵレースに期待しましょうね。。。

これは“FIA-JAF公認”の大会で、我が国としても初の本格的な自動車レースです!
レースはクラス毎(排気量別)に2日間で計11レース。
初日の今日は、C-Ⅰ, C-Ⅳ, C-Ⅴ(ツーリングカー)、B-Ⅰ, B-Ⅱ(スポーツカー)、A(国際スポーツカー)の6レースが開催され、我らがプリンス自動車はB-Ⅱレース(スポーツカー:1300~2500cc)に2台の「スカイライン・スポーツ」で参戦しました


No.28 「プリンス・スカイライン・スポーツ」 R.W.ジョーンズ 予選:10位 (タイム:3'26"3)

No.40 「プリンス・スカイライン・スポーツ」 生沢 徹 予選:11位 (タイム:3'26"5)
午後1時25分、1周6.004kmを15周=90.06kmの決勝レースがスタート



で、結果は・・・・
B-Ⅱ(スポーツカー1300~2500cc)決勝結果

出走18台
順位 No. 車名 ドライバー タイム (周回数)
1 39 ニッサン フェアレディ 田原源一郎 49'14"0 (15)
2 21 トライアンフ TR-4 矢島 博 49'20"2 (15)
3 30 トライアンフ TR-3 立原 義次 50'17"1 (15)
4 23 トライアンフ TR-4 癸生川忠成 50'55"0 (15)
5 22 MG-B 松永 正義 51'26"0 (15)
6 26 フィアット 1500-S 宇田川武良 51'44"4 (15)
7 28 プリンス スカイライン・スポーツ R.W.ジョーンズ 51'47"0 (15)
8 29 トライアンフ TR-3 東郷 行泰 51'50"6 (15)
9 24 ポルシェ 356 真水喜久雄 51'52"0 (15)
10 40 プリンス スカイライン・スポーツ 生沢 徹 51'55"1 (15)
11 37 トライアンフ TR-3 土井 圭介 52'26"0 (14)
12 33 MG-A 横山精一郎 52'41"8 (14)
13 36 MGA ツインカム 椋木 通夫 49'43"7 (13)
14 38 トライアンフ TR-4 三保敬太郎 50'09"1 (13)
15 32 ニッサン セドリック R.ダンハム (12)
16 35 トライアンフ TR-2 樋田 克雄 (11)
17 31 トライアンフ TR-3 漆島 治武 51'39"2 (10)
18 34 MG-A 田部 進 (9)
残念ながら入賞はなりませんでした

明日のC-Ⅵレースに期待しましょうね。。。
スポンサーサイト