The SKYLINE Complete Blog      by George

■1970年05月

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● 愛のスカイライン④

愛のスカイラインで、遠いところへ行ってみませんか?



車両:スカイライン2000GT(GC10)

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● '70 JAFグランプリレース大会

「'70 JAFグランプリレース大会」が富士スピードウェイで開催されました。

ちょうど1年前の今日、「'69 JAFグランプリ」でデビュー・ウィンを飾って以来、ツーリングカーレースで負け無しの快進撃を続けている“GT-R”に強力なライバルが出現しました!

〝マツダ ファミリア ロータリークーペ〟です。

最高200馬力ともいわれるロータリーエンジンを搭載したファミリアは、富士の6kmフルコースを2分10~11秒台でラップ このラップタイムは昨年の日本グランプリで寺西選手の“ワークスGT-R”が叩き出した2分10秒08と互角です

という訳で、日産ワークスは、当初予定していた「大森チーム」の若手ドライバー、本橋、星野、歳森選手に代え、「村山チーム」のベテラン、高橋、黒沢、都平選手を出場させ、迎撃体制を整えたのでした。

70 JAF GP


予選でもGT-R勢とファミリア勢の争いは激しく、僅差で“GT-R”がフロントロウを独占しましたが、決勝レースは?・・・


こちらをご覧下さい



結果は〝村山ワークスGT-R〟がワンツー・フィニッシュでしたが、今後ファミリアの速さには油断出来ませんね


特殊ツーリングカーレース決勝結果


[順位] No.     車名                ドライバー    タイム  (周回数)



[1位] No.58 スカイライン2000GT-R(PGC10)  黒沢 元治   43'25"58 (20)
[2位] No.59 スカイライン2000GT-R(PGC10)  都平 健二          (20)

[3位] No.47 ファミリアロータリークーペ(M10A) 武智 俊憲          (20)
[4位] No.56 スカイライン2000GT-R(PGC10)  箕輪 真治          (20)
[5位] No.50 ファミリアロータリークーペ(M10A) 石原 徳彦          (20)
[6位] No.51 ファミリアロータリークーペ(M10A) 加茂 進            (20)


詳細はこちら(JAFデータベース)

● 富士フレッシュマンレース第3戦

「富士フレッシュマンレース第3戦」が富士スピードウェイで開催されました。

杉崎、塩谷、久保田選手らが出場したMAXIクラスには、今回強敵?〝Z432〟も参戦
雨のレースは、序盤杉崎選手の“GT-R”がリードしましたが、6周目、桑島選手の〝Z432〟がトップに立ち、そのままフィニッシュ
2位には塩谷選手、3位には久保田選手の“GT-R”が入り、TSクラス・ワンツー・フィニッシュとなりました

富士フレッシュマンレース第3戦


同じS20を積む〝Z〟に負けたのは残念でしたが、あちらはGTSクラス・・・良しとしましょう(笑)


MAXIレース決勝結果


[順位] No.     車名               ドライバー    タイム  (周回数)



[1位] No.38 フェアレディZ432(PS30)      桑島 正美   22'48"62 (12)
[2位] No.15 スカイライン2000GT-R(PGC10) 塩谷 俊介   23'02"59 (12)
[3位] No.31 スカイライン2000GT-R(PGC10) 久保田洋史   23'04"52 (12)

[4位] No.24 フェアレディ2000(SR311)     高橋 健二   23'14"18 (12)
[5位] No.28 フェアレディ2000(SR311)     荒井 克延   23'23"04 (12)
[6位] No.47 フェアレディ2000(SR311)     小柴 繁明   23'23"15 (12)


● 全日本鈴鹿1000km自動車レース

「全日本鈴鹿1000km自動車レース」が鈴鹿サーキットで開催されました。

鈴鹿耐久レースシリーズの第2戦、“GT-R”はPMC・Sから久保田/箕輪組、杉崎/水野組の2台が出場しました。

日産ワークスからは3台の〝Z432〟が出場しましたが、序盤いずれもトラブルによりリタイヤ。
予選1~2位を獲得した2台のいすゞベレットR6も、中盤トラブルに見舞われ脱落。
これにより予選7位からスタートしたプライベーター、西野/藤田組の〝Z432〟がトップに浮上し、そのまま優勝!

全日本鈴鹿1000km自動車レース


2位争いは、トヨタワークスのコロナマークⅡGSSと激しいバトルを繰り広げた久保田/箕輪組の“GT-R”が、残り8周で〝GSS〟をかわし、2位でフィニッシュ
TⅡクラス優勝を果たしました


全日本鈴鹿1000km自動車レース決勝結果


[順位] No.     車名                 ドライバー        (周回数)



[1位] No.19 フェアレディZ432(PS30)        西野 弘美 / 藤田 皓二  (167)
[2位] No.45 スカイライン2000GT-R(PGC10)   久保田洋史 / 箕輪 真治  (166)
[3位] No.41 コロナ・マークⅡGSS(RT75)     高橋 利昭 / 高橋 晴邦  (166)
[4位] No.76 ホンダ1300クーペ(H1300C)     高武富久美 / 木倉 義文  (159)
[5位] No.34 ホンダS800(AS800)          大村 千吉 / 大村 勝正  (153)
[6位] No.23 フェアレディ2000(SR311)       仲庭 成和 / 畠山 日盛  (152)


詳細はこちら(JAFデータベース)

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