The SKYLINE Complete Blog      by George

■1976年02月

● スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

● 2000GT-E(L Type)誕生


50年排出ガス規制適合車[A-]登場(マイナーチェンジ)から半年足らず、早くも51年排出ガス規制適合車が登場しました。

※51年排出ガス規制適合車

専ら乗用の用に供する乗車定員10人以下の自動車のうち

 B:①等価慣性重量が1トン以下のもの(軽自動車を除く)
   ②等価慣性重量が1トンを超えるもの及び4サイクル軽自動車であって、
    窒素酸化物の排出量の値が10モード法により運行する場合には
    0.84g/㎞、11モード法により運行する場合には8g以下のもの
 C:等価慣性重量が1トンを超えるもの、及び4サイクル軽自動車であって
   上記②以外のもの


年々厳しさを増す排出ガス規制ですが、この51年規制に真っ先に適合したのは2000GTシリーズのうち〝L20E型エンジン搭載のMT車〟です!
外観の変更点は見当たりませんが、型式は[C-GC111]となり、新たなグレード「2000GT-E(L Type)」も追加されました。

2000GT-E (L Type)

■2000GT-E(L Type)[GC111TFE]

 ・L20E型(1,998cc、130ps、17.0kg-m)
 ・5速フロアシフト
 ・リクライニング・セパレートシート(発泡レザー)
 ・前席3点式シートベルト
 ・チルトステアリング
 ・パワーステアリング(オプション)
 ・間けつ式ワイパー
 ・AM/FMラジオ
 ・タコメーター
 ・リアデフォッガー

尚、L20型(キャブ仕様)搭載車とL20E型搭載のAT車(50年排出ガス規制適合車)[A-(K)GC110]は引き続き販売されますのでご安心を

因みに、これまでハードトップ車の型式は頭に“K”が付いていましたが、今回より[C-GC111]に統一されています。どうしてかな?

Skyline 型ログ

■2000GT-E(L Type) [GC111TFE]
■2000GTX-E [GC111XTFE]
■2000GTX-E・S Type [GC111JTFE]
■ハードトップ2000GT-E(L Type) [KGC111TFE]
■ハードトップ2000GTX-E [KGC111XTFE]
■ハードトップ2000GTX-E・S Type [KGC111JTFE]



スポンサーサイト

カレンダー

01 | 1976/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 - - - - - -

Amazone

楽天

検索フォーム

アクセス

月別アーカイブ

QRコード

QR

Facebook

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。