The SKYLINE Complete Blog      by George

● ハードトップ・シリーズ新登場!

今マイナーチェンジ最大のトピック!
スカイラインに〝ハードトップ・シリーズ〟が新設されました!!

ハートのあるハードップ登場


“サーフィンライン”が冴える流麗なスタイルかっこいいですね

Hardtp_IN.jpg ●セダンとの差異
  全長:−70mm
  全幅:±0mm
  全高:−15mm
  ホイールベース:−70mm
  車両重量:−15kg

 ホイールベースが70mm短縮され、大きく傾斜
 した前後ウインドウとルーフライン、200mmワイ
 ドになったドアなどによりスポーティさを強調。
 左右ウインドウも全開になり、開放感は抜群!

 ラインアップは下記3グレード5車種です。


■ハードトップ1800[KPC10T/KPC10AT]

ハードトップ1800 ・G18型(100ps)
 ・リクライニング・セパレートシート
 ・前席ヘッドレスト+シートベルト
 ・フロアシフト
 ・フロント・ディスクブレーキ
 ・リア・デフォッガー
 ・ダブルリボンタイヤ
 ・77.2万円 / 82.7万円(AT車)

リアコンビネーションランプ&ガーニッシュ、ホイールキャップは2000GT(GC10)と共通ですが、
ラジエターグリルのデザインは若干異なります。


■ハードトップ2000GT[KGC10T(N)/KGC10AT(N)]

ハードトップ2000GT ・L20型(120ps)
  ※レギュラーガソリン仕様車(115ps)
 ・角型タルボミラー
 ・リクライニング・セパレートシート
 ・前席ヘッドレスト+シートベルト
 ・フロアシフト
 ・フロント・ディスクブレーキ
 ・リア・デフォッガー
 ・ダブルリボンタイヤ
 ・89.5万円 / 95.0万円(AT車)

ラジエターグリル、リアコンビネーションランプ&ガーニッシュ、ホイールキャップは2000GT(GC10)と共通です。


■ハードトップ2000GT-R[KPGC10]

ハードトップ2000GT-R


2000GT-Rはハードトップのみとなり、セダン(PGC10)は廃止されました。

 ●2000GT-R(PGC10)との差異
  全長:−65mm
  全幅:+55mm
  全高:−15mm
  ホイールベース:−70mm
  車両重量:−20kg

ホイールベースが短縮された事によりレースでの更なる戦闘力向上が期待されますね!

外観はハードトップ2000GT(KGC10)に準じていますが、ラジエターグリルは“GT-R専用”で、リアガーニッシュとフルホイールカバーは装着されていません。又、角型タルボミラーは黒塗りになっています。
そして最大の特徴がリアホイールアーチに装着されたオーバーフェンダー!!
これはレース時のワイドタイヤ装着を考えてのことでしょう

エンジンは従来通りのS20型(160ps)ですが、“GT-R”にもレギュラーガソリン仕様車(155ps)が設定されました。
価格は154.0万円。オプションでリアウイングも用意されています。


Skyline 型ログ

■ハードトップ1800[KPC10T/KPC10AT]
■ハードトップ2000GT[KGC10T(N)/KGC10AT(N)]
■ハードトップ2000GT-R[KPGC10]


■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Amazone

楽天

検索フォーム

アクセス

月別アーカイブ

QRコード

QR

Facebook