The SKYLINE Complete Blog by George
● ハードトップ・シリーズ新登場!
今マイナーチェンジ最大のトピック!
スカイラインに〝ハードトップ・シリーズ〟が新設されました!!
“サーフィンライン”が冴える流麗なスタイルかっこいいですね
●セダンとの差異
全長:−70mm
全幅:±0mm
全高:−15mm
ホイールベース:−70mm
車両重量:−15kg
ホイールベースが70mm短縮され、大きく傾斜
した前後ウインドウとルーフライン、200mmワイ
ドになったドアなどによりスポーティさを強調。
左右ウインドウも全開になり、開放感は抜群!
ラインアップは下記3グレード5車種です。
■ハードトップ1800[KPC10T/KPC10AT]
・G18型(100ps)
・リクライニング・セパレートシート
・前席ヘッドレスト+シートベルト
・フロアシフト
・フロント・ディスクブレーキ
・リア・デフォッガー
・ダブルリボンタイヤ
・77.2万円 / 82.7万円(AT車)
リアコンビネーションランプ&ガーニッシュ、ホイールキャップは2000GT(GC10)と共通ですが、
ラジエターグリルのデザインは若干異なります。
■ハードトップ2000GT[KGC10T(N)/KGC10AT(N)]
・L20型(120ps)
※レギュラーガソリン仕様車(115ps)
・角型タルボミラー
・リクライニング・セパレートシート
・前席ヘッドレスト+シートベルト
・フロアシフト
・フロント・ディスクブレーキ
・リア・デフォッガー
・ダブルリボンタイヤ
・89.5万円 / 95.0万円(AT車)
ラジエターグリル、リアコンビネーションランプ&ガーニッシュ、ホイールキャップは2000GT(GC10)と共通です。
■ハードトップ2000GT-R[KPGC10]
2000GT-Rはハードトップのみとなり、セダン(PGC10)は廃止されました。
●2000GT-R(PGC10)との差異
全長:−65mm
全幅:+55mm
全高:−15mm
ホイールベース:−70mm
車両重量:−20kg
ホイールベースが短縮された事によりレースでの更なる戦闘力向上が期待されますね!
外観はハードトップ2000GT(KGC10)に準じていますが、ラジエターグリルは“GT-R専用”で、リアガーニッシュとフルホイールカバーは装着されていません。又、角型タルボミラーは黒塗りになっています。
そして最大の特徴がリアホイールアーチに装着されたオーバーフェンダー!!
これはレース時のワイドタイヤ装着を考えてのことでしょう
エンジンは従来通りのS20型(160ps)ですが、“GT-R”にもレギュラーガソリン仕様車(155ps)が設定されました。
価格は154.0万円。オプションでリアウイングも用意されています。
スカイラインに〝ハードトップ・シリーズ〟が新設されました!!
“サーフィンライン”が冴える流麗なスタイルかっこいいですね


全長:−70mm
全幅:±0mm
全高:−15mm
ホイールベース:−70mm
車両重量:−15kg
ホイールベースが70mm短縮され、大きく傾斜
した前後ウインドウとルーフライン、200mmワイ
ドになったドアなどによりスポーティさを強調。
左右ウインドウも全開になり、開放感は抜群!
ラインアップは下記3グレード5車種です。
■ハードトップ1800[KPC10T/KPC10AT]

・リクライニング・セパレートシート
・前席ヘッドレスト+シートベルト
・フロアシフト
・フロント・ディスクブレーキ
・リア・デフォッガー
・ダブルリボンタイヤ
・77.2万円 / 82.7万円(AT車)
リアコンビネーションランプ&ガーニッシュ、ホイールキャップは2000GT(GC10)と共通ですが、
ラジエターグリルのデザインは若干異なります。
■ハードトップ2000GT[KGC10T(N)/KGC10AT(N)]

※レギュラーガソリン仕様車(115ps)
・角型タルボミラー
・リクライニング・セパレートシート
・前席ヘッドレスト+シートベルト
・フロアシフト
・フロント・ディスクブレーキ
・リア・デフォッガー
・ダブルリボンタイヤ
・89.5万円 / 95.0万円(AT車)
ラジエターグリル、リアコンビネーションランプ&ガーニッシュ、ホイールキャップは2000GT(GC10)と共通です。
■ハードトップ2000GT-R[KPGC10]
2000GT-Rはハードトップのみとなり、セダン(PGC10)は廃止されました。
●2000GT-R(PGC10)との差異
全長:−65mm
全幅:+55mm
全高:−15mm
ホイールベース:−70mm
車両重量:−20kg
ホイールベースが短縮された事によりレースでの更なる戦闘力向上が期待されますね!
外観はハードトップ2000GT(KGC10)に準じていますが、ラジエターグリルは“GT-R専用”で、リアガーニッシュとフルホイールカバーは装着されていません。又、角型タルボミラーは黒塗りになっています。
そして最大の特徴がリアホイールアーチに装着されたオーバーフェンダー!!
これはレース時のワイドタイヤ装着を考えてのことでしょう

エンジンは従来通りのS20型(160ps)ですが、“GT-R”にもレギュラーガソリン仕様車(155ps)が設定されました。
価格は154.0万円。オプションでリアウイングも用意されています。
Skyline 型ログ
■ハードトップ1800[KPC10T/KPC10AT]
■ハードトップ2000GT[KGC10T(N)/KGC10AT(N)]
■ハードトップ2000GT-R[KPGC10]
■コメント
■コメントの投稿