The SKYLINE Complete Blog by George
● スカイライン・スーパー
「スカイライン・スーパー」誕生です
[S21D型]

ずいぶんとまぁスッキリしたお顔になりましたね(笑)

新型グロリア(S40D)の発売に合わせ、スカイラインも大幅なマイナーチェンジを行いました。
これまでのデラックスは「スカイライン・スーパー」という呼称になり、型式もS21D型となりました。
フロントデザインの他に、サイドモールディングはグロリア(BLSIP)用が装着されています

メーターパネル・内装等も一新され、一層豪華になったのに、
価格は96万円。
そう・・・新しくなる度に安くなるんです(笑)

スタンダードも同時に変わりましたが、こちらは“スーパー”とは呼ばないよう。[S21S型]
せっかく余った“デラックス用サイドモールディング”装着したのに~(笑)
価格は79万円
とうとう80万円を切りました。
ライトバン(BLVG-3)より安い事は内緒です(爆)

エンジンは従来の1900cc/91psですが、GB-4型→G2型とこちらも呼称を変更しています。
ミッションは新設計の3速オールシンクロメッシュMTが標準となり、従来の4速MTはオプションとの事です。


ずいぶんとまぁスッキリしたお顔になりましたね(笑)

新型グロリア(S40D)の発売に合わせ、スカイラインも大幅なマイナーチェンジを行いました。
これまでのデラックスは「スカイライン・スーパー」という呼称になり、型式もS21D型となりました。
フロントデザインの他に、サイドモールディングはグロリア(BLSIP)用が装着されています


メーターパネル・内装等も一新され、一層豪華になったのに、
価格は96万円。
そう・・・新しくなる度に安くなるんです(笑)

スタンダードも同時に変わりましたが、こちらは“スーパー”とは呼ばないよう。[S21S型]
せっかく余った“デラックス用サイドモールディング”装着したのに~(笑)
価格は79万円

ライトバン(BLVG-3)より安い事は内緒です(爆)

エンジンは従来の1900cc/91psですが、GB-4型→G2型とこちらも呼称を変更しています。
ミッションは新設計の3速オールシンクロメッシュMTが標準となり、従来の4速MTはオプションとの事です。
Skyline 型ログ
■スカイライン・スーパー[S21D]
■スタンダード[S21S]
■コメント
■コメントの投稿